MISS Plusは2014年2月号をもって休刊しました。ご愛読ありがとうございました。

  1. トップ
  2. MISS plus編集部
  3. From Editors~MISS plus編集部より
  4. 「MISS plus×バナナ・リパブリックSPECIAL EVENT」開催レポート

Fashion イベント MISS plus編集部

「MISS plus×バナナ・リパブリックSPECIAL EVENT」開催レポート

2013/11/18 up

MISS plus編集部
長かった残暑も終わりを告げ、やっと秋を感じられるようになった10月28日(月)、
「MISS plus×バナナ・リパブリックSPECIAL EVENT」@セント レジス ホテル 大阪が開催されました! 131120_br01.jpg 131120_br02.jpg 131120_br03.jpg
バナリパ愛用者、わたくし関西在住ライターきむも参加して参りました!

MISS plus読者15組30名をご招待したこのイベント、
本誌でも活躍中の人気スタイリスト、佐藤佳菜子さんのコーディネート講座をメインに、ゆったりとお食事も楽しめるスペシャルな内容。
華やかなファッションに身を包んだ読者が続々と会場入りです。 131120_br04.jpg
イベント開始直前、司会進行の金澤カオルさんをキャッチ! 131120_br06.jpg 131120_br05.jpg バナリパらしい、美シルエットなブラックワンピを着用されていて、スレンダーな身体に本当にお似合いです。
シックなのに、胸元のビジューがパーティらしく華やか♪

いよいよパーティがスタート!
まず、色鮮やかなモーブピンクのドレスで登場したのは、MISS plus 金森編集長。 131120_br07.jpg
編集長からバトンを受けてスタイリスト佐藤佳菜子さんのトークショーが始まりました! 131120_br08.jpg 佐藤:まずこの秋冬注目のコーディネートについて、今日私のコーディネートにも踏襲されてますが、この秋冬はとにかくビジューのアクセサリーがとっても流行しています。服はベーシックでも、大ぶりのビジューアクセを足すだけで、今年らしくブラッシュアップできるんです。

佐藤さんのビジュー使いに来場者のみなさんも感嘆のご様子。

今季のバナリパについて
佐藤:今季のバナリパは、やっぱりカラー。私も普段は意外にベーシックなカラーを選びがちなんですが、バナリパといえばビビッドなカラーアイテムが本当に素敵。今日は華やかなお席とあってピンクのスカートを選ばせて頂きましたが、happyなテンションになれる不思議な色。色のパワーを体感すべく、ぜひ皆さんもバナリパのカラーアイテムにチャレンジしてほしいですね。

では今回佐藤さんがスタリングしてくださったボディ5体の前に移動です。 131120_br09.jpg
ANNAカーディガンについて
佐藤:バナリパのANNAカーディガンはクルーネックに金のボタンがあしらわれたデザインなんですが、全11色のラインナップで、同じカラー展開の半袖ニットと一緒にアンサンブルとしてお使いいただけます。全色欲しいくらい使えるカラーばかりなんですが、今日はブラック、ラズベリー、ベリージャム、サンドベージュ、ブルーの5色をセレクトしました。アンサンブルとしてだけじゃなく、ボタンの閉め方や、巻き方次第で、幾通りにもコーディネートが楽しめるんです。 131120_br10.jpg 131120_br11.jpg
まずブラックから
ゼブラ柄のオールインワンには、こなれ感がupする肩掛けを。オシャレ上級者のお出かけorパーティコーディネートにぴったり♪

次にラズベリー
ピンクに近いラズベリーはあえて甘く着るより黒を合わせてすっきりと着るのが大人っぽくておすすめです。ボタンは開けてカーディガンのスタンダードな着こなしです。

ベリージャムは、夏から引き続きトレンドの柄パンツと合わせて。メンズライクなすっきりとした柄物と相性抜群です。ボタンをすべて閉じて一枚のニットような着こなしに。

サンドベージュは、オレンジのパンツに合わせて。はっきりしたカラーには白などで強いコントラストをつけてしまうより、ベージュを合わせると格段にニュアンスが出て、オシャレな雰囲気になれるんです。ビビッドなアイテムをお持ちの方はこちらがオススメ。カーディガンの一番上のボタンだけ閉め、斜めにずらして着こなすカーディガンの最上級テクニックですね。

最後にブルー
一番今季っぽいカラーと言ってもいいブルーはアンサンブルで投入。レディライクな白のレーススカートと合わせて清楚な組み合わせに。合コンでマストな清楚スタイルです。

来場者のみなさんの中にもANNAカーディガンをお召しの方がチラホラ。佐藤さんのコーディネート術に興味津々のご様子でした。

トークショーの後は、ブッフェディナーを頂きながらの歓談タイム。 131120_br13.jpg 131120_br12.jpg 131120_br14.jpg
会場のディスプレイ前で記念撮影をしている素敵な装いのゲストをキャッチ。 131120_br15.jpg
食事のあとは、お待ちかねのプレゼント抽選会!
バナナ・リパブリックのカシミアマフラーと香水のセットが抽選で3名の読者に贈呈されました! 131120_br16.jpg 131120_br18.jpg 131120_br19.jpg
いますぐ参考にできるコーディネートレクチャーに感化されて、私もさっそくANNAカーディガンをgetしにバナリパへ走ってしまったほど(笑)。
個人的にはこのコーディネートがドツボでした♪ 131120_br20.jpg
この秋冬は、バナナ・リパブリックのANNAカーディガンの応用でコーディネートやビジューアクセ使いで普段のコーディネートがブラッシュアップすること間違いなしですね♪

◆バナナ・リパブリック 公式サイト
URL:http://www.bananarepublic.co.jp
田辺聖子さんの人生ハッピー道場 「歳月がくれるもの~まいにち、ごきげんさん~」
ハワイに恋する エッセイ集 よしもとばなな「ゆめみるハワイ」

VOTE

行きつけのレストラン、いくつある?

結果を見る
[2013年10月7日創刊!]どこにもないものが見たい。 GOLD〔ゴールド〕
家庭画報特選 きものSalon  [読者特典満載!!] 通巻100号記念号発売中! いま着たい美人きもののすすめ
世界文化社の広告情報ページ AD BOX